« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

【ビデオプチヒント Vol.38】
 使うと便利ベスト3 ドラッグ編

【ビデオプチヒント Vol.38】 使うと便利ベスト3 ドラッグ編

祐天寺ビデオポッドキャスト名物
ベスト3シリーズ第2弾はドラッグ編

えっ?そんなシリーズあったっけ?

いいからいいから
でもドラッグといっても薬のことじゃないですよ

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'49")
mp4 で再生 (22419.2K)


Special Thanks
今回の映像には音の葉っぱ~効果音・ジングル・BGMのフリー音素材集~さんから isoguという曲をお借りして効果音に使用させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.37】
 すかした文書を透かしで

【ビデオプチヒント Vol.37】すかした文書を透かしで

どうせ作らねばならぬのなら
ちょっとすかして差をつけたい

あまり最近は「すかす」なんて言いませんけどね

いいからいいから
今日は“透かし”の話なんですから

今週のビデオプチヒント「すかした文書を透かしで」は笑って覚えるパソコンの常識10月10日号でノーカットの映像とともに詳しい記事で内容を解説しています。
こちらもぜひご覧くださいね。
 


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'23")

mp4 で再生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.36】
 何にする?年賀状ソフト

【ビデオプチヒント Vol.36】何にする?年賀状ソフト まだ大丈夫って思っていると…
あっという間ですよ!

切羽詰ってあわてる前に
今年は余裕で年末を迎えましょう

しかも「ちょっとかっこよく」と思いましたが…



■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'15")

mp4 で再生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.35】
 パソコンの動きが遅い(1)

【ビデオプチヒント Vol.35】パソコンの動きが遅い(1)

一体何故?
パソコンが古くなったから?
それとも自分の感覚が変わってしまったのかな?

でも確かに買ったばかりの頃より明らかに遅い気がします。
「パソコンの動きが遅い」シリーズ第1弾はパソコンを起動する時のスタートアップの役目にスポットをあてます。

快適な使い方をめざしましょう。

今週のビデオプチヒント「パソコンの動きが遅い(1)」は笑って覚えるパソコンの常識9月26日号でノーカットの映像とともに詳しい記事で内容を解説しています。
こちらもぜひご覧くださいね。

 


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (2'31")

mp4 で再生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »