« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006総集編 笑パソの常識ビデオポッドキャスト版

祐天寺ビデオポッドキャスト 2006総集編
2006年1月にキャスティングを始めた
祐天寺ビデオポッドキャスト

撮りも撮ったり53本
ポッドキャスティングジュースからの
リスナーだけでも1000人を超えました。
ありがとうございます。
今日の総集編、ぜひご覧ください。


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (4'56")
mp4 で再生 (30102.3K)

続きを読む "2006総集編 笑パソの常識ビデオポッドキャスト版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.43】
 パソコンの動きが遅い(3)

【ビデオプチヒント Vol.43】パソコンの動きが遅い(3)

徹底してパソコンのパフォーマンスを
引き出したい薔薇子

今回着目したのはXPの視覚効果です。
パソコンの動きが軽くなるならシンプルに!
でもXPらしさは残したいけど・・

そんな虫のいい話があるんでしょうかね

今週のビデオプチヒント「パソコンの動きが遅い(3)」は笑って覚えるパソコンの常識11月28日号でノーカットの映像と記事で詳しく内容を解説しています。
今日の映像だけではわかりにくいと思いますのでこちらもぜひご覧くださいね。
 


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'21")

mp4 で再生 (15824.6K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.42】
 カタログが見たい-PDFを開くには

【ビデオプチヒント Vol.42】 カタログが見たい-PDFを開くには

デジカメ教室に持っていくカメラが欲しくて
ネットでカタログを見つけたんですが
開こうとすると・・・

今ではすっかりおなじみのPDFですが
ちょっと面倒!
何故PDFを使うんでしょうかね?

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'10")
mp4 で再生 (19082.7K)









| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.41】
 エクセルでも文書

【ビデオプチヒント Vol.42】エクセルでも文書

文書を作るのは何もワードじゃなくても!

シンプルであまり飾り気のいらない文書なら
エクセルでも十分。

かえって都合のいいこともありますが
ワードと違って制限もあります。

上手く使い分けたいですね

今週のビデオプチヒント「エクセルでも文書」は笑って覚えるパソコンの常識11月14日号でノーカットの映像と記事で詳しく内容を解説しています。
今日の映像だけではわかりにくいと思いますのでこちらもぜひご覧くださいね。

 


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (2'58")

mp4 で再生 (17110.5K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »