« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

【ビデオプチヒント Vol.46】
 Kenji 手伝って!

【ビデオプチヒント Vol.46】 Kenji 手伝って!

自分で言った事を忘れているとは
早川先生ったらもう(・へ・)

でも入力を見直すのって面倒
誰か助けて~

大丈夫!
Kenjiが味方してくれますよ




■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'09")
mp4 で再生 (16372.1K)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.45】
 温泉には縁がない?文節変換基本のキ

【ビデオプチヒント Vol.45】 温泉には縁がない?文節変換基本のキ

イマイチ縁が無くていけないだけなのに
一円のせいでいけなくなるとは・・・
トホホ

皆さんは履物を脱ぐところで着物を脱いだり
ブラシ忘れたりしませんよね

今週のビデオプチヒント「温泉には縁がない?文節変換基本のキ」は笑って覚えるパソコンの常識12月26日号でノーカットでクリアな映像と記事で詳しく内容を解説したもののビデオポッドキャスト用簡易版です。
今日の映像だけではわかりにくいと思いますのでこちらもぜひご覧くださいね。お申し込み・お問い合わせは祐天寺教室(03-5720-7738)でも受け付けています。
 



■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (2'56")

mp4 で再生 (23167.7K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【祐天寺でコーヒーブレイク】
 MacとWin、256Mは何枚撮り?

【祐天寺でコーヒーブレイク】MacとWin、256Mは何枚撮り? 何気なく受けた
生徒さんの質問に
まじめに答えるには・・・

整理して説明しないとわからない

パソコン教室の先生は
日夜努力しているのですよ。



■映像の再生はこの下のリンクから。 (3'52")
mp4 で再生 (23031.9K)


音楽フリー素材 HumanPark

このビデオのBGMは音楽フリー素材 HumanParkさんからお借りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.44】
 ブリーフケースを使おう

【ビデオプチヒント Vol.44】ブリーフケースを使おう

フラッシュメモリを使ってファイルを持ち帰った小松原先生。
どのファイルを更新したのだかわからなくなってしまったようです。

技術が進歩しても今も昔も変わらないのは
そのファイルの「更新を管理すること」。

同じファイルが2箇所以上にできる時は注意しましょう。

今週のビデオプチヒント「ブリーフケースを使おう」は笑って覚えるパソコンの常識12月12日号でノーカットでクリアな映像と記事で詳しく内容を解説したもののビデオポッドキャスト用簡易版です。
今日の映像だけではわかりにくいと思いますのでこちらもぜひご覧くださいね。
お申し込み・お問い合わせは祐天寺教室(03-5720-7738)でも受け付けています。

 


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'19")

mp4 で再生 (19256.7K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀バースデー

謹賀バースデー
謹賀新年
そして祐天寺ビデオポッドキャストは満1歳

いやぁおめでたいじゃありませんか
謹賀バースデー

特別版の一風変わった編集で
2007年今年もよろしくお願いします。


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (4'58")

mp4 で再生 (30186.5K)

今回のBGMはすべて煉獄庭園さんからお借りいたしました。 煉獄庭園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »