« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

【ビデオプチヒント Vol.50】
 ワードで写真の輪郭をぼかす

【ビデオプチヒント Vol.50】 ワードで写真の輪郭をぼかす

この写真を使いたいんだけど被写体の周りに
部屋の散らかった様子が写っちゃって・・・

こんなときは周囲をぼかしてごまかしちゃえ
よ~し、ここはひとつパソコンで!

でもちょっと待ってよ
そういえば家のパソコンには画像編集ソフトが無かったんだ。

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'05")

mp4 で再生 (16184.6K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.49】
 キャプチャって何のこっちゃ?

【ビデオプチヒント Vol.49】 キャプチャって何のこっちゃ?


久しぶりに電話で話したというのに
なんだ~、またパソコンの話?

でもね・・・
「変な画面」じゃ「どんな画面」か
わからないじゃない

それにしても2日前に
会ったばかりだったとは・・・




■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'52")
mp4 で再生 (22318.5K)


続きを読む "【ビデオプチヒント Vol.49】
 キャプチャって何のこっちゃ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.48】
 WIKIでウキウキ

【ビデオプチヒント Vol.48】 WIKIでウキウキ

気分はいきなりハワイ?
暖冬とはいえ寒いですからね
夏が恋しいこの頃
あれ?何でこんな話になるんでしたっけ
そうそう薔薇子と話していたら
なんかウキウキしてきたんですよ。
ウィキペディアとは何も関係ないですけど・・・
でも懐かしいですね
平凡社の百科事典

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'52")

mp4 で再生 (22318.5K)

音楽フリー素材 HumanPark
このビデオのBGMは音楽フリー素材 HumanParkさんからお借りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの動きが遅い【実習編】

【ビデオプチヒント Vol.47】 パソコンの動きが遅い【実習編】

パソコンの動きが遅いのではないかと
●スタートアップも見直したし、
 (2006年9月26日号 Vol.5)
●デフラグも実行したし、
 (2006年10月24日号 Vol.7)
●不要な視覚効果もOFFにしました。
 (2006年11月28日号 Vol.9)
さらにパソコンの動きを軽くしようと思ったら?
メモリの増設にチャレンジしてみましょう。

このビデオの内容笑って覚えるパソコンの常識 1月9日号
ノーカットでクリアな映像と記事で詳しく解説しています。
こちらもぜひご覧くださいね。
購読のお申込みはこちらから、または祐天寺教室(03-5720-7738)へお電話で。
 



■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'12")

mp4 で再生 (18573.7K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »