« 2007年6月 | トップページ

【ビデオプチヒント Vol.65】
 トールと薔薇子のワンポイントレッスン(1)

トールと薔薇子のワンポイントレッスン その1

今回から新シリーズ!
といっても雰囲気はあんまり変わっていないかもしれませんが・・・

でも「ワンポイントレッスン」といっているぐらいですから
「大事なこと」を「ひとつだけ」覚えましょう

ところで映像の中で指の長さの話が出てきましたがあれはこの記事のこと。ご参考までに

薔薇子はあの日に戻りたいらしいです。

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (2'34")

mp4 で再生 (15507.2K)

今回のBGMにはmf247からOtOさんの負け犬という曲を使わせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.64】
 なんだかんだカレンダー(後編)

【ビデオプチヒント Vol.63】 なんだかんだカレンダー(後編)

今週のビデオポッドキャストは「笑パソの常識」Vol.22
「なんだかんだカレンダー(後編)」のビデオポッドキャスト版です。


ワードでカレンダーの日付は出来ましたがそのままではそっけないですね。
オリジナルの写真を背景にしてみましょう。

今週のビデオポッドキャストなんだかんだカレンダー【後編】のビデオファイルと解説記事(PDF版)はダウンロードしてご覧いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今週のビデオポッドキャストはビデオ&メールマガジン笑って覚えるパソコンの常識 (笑パソ)で毎月2回お届けしているものです。

マガジンではノーカットでクリアな映像とともに詳しく解説していますのでぜひご覧ください。

「笑パソ」マガジン購読のお申込みはこちらから、または祐天寺教室(03-5720-7738)へ直接お電話で。



■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'52")

mp4 で再生 (22364.5K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.63】
 なんだかんだカレンダー(前編)

【ビデオプチヒント Vol.62】 なんだかんだカレンダー(前編)

今週のビデオポッドキャストは「笑パソの常識」Vol.21
「なんだかんだカレンダー(前編)」のビデオポッドキャスト版です。


「パソコンで何かを作る」といえばカレンダーは定番中の定番ですね。
でも、意外に作ろうと思うと、「さてどこから手をつけようか」と迷うもの。
今回はおしゃれにカレンダーを手作りする際の常識を2回に分けてお届けしますが今週はその前編です。

今週のビデオポッドキャストなんだかんだカレンダー【前編】のビデオファイルと解説記事(PDF版)はダウンロードしてご覧いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今週のビデオポッドキャストはビデオ&メールマガジン笑って覚えるパソコンの常識 (笑パソ)で毎月2回お届けしているものです。

マガジンではノーカットでクリアな映像とともに詳しく解説していますのでぜひご覧ください。

「笑パソ」マガジン購読のお申込みはこちらから、または祐天寺教室(03-5720-7738)へ直接お電話で。



■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'52")

mp4 で再生 (20320.7K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ