【ビデオプチヒント Vol.48】
 WIKIでウキウキ

【ビデオプチヒント Vol.48】 WIKIでウキウキ

気分はいきなりハワイ?
暖冬とはいえ寒いですからね
夏が恋しいこの頃
あれ?何でこんな話になるんでしたっけ
そうそう薔薇子と話していたら
なんかウキウキしてきたんですよ。
ウィキペディアとは何も関係ないですけど・・・
でも懐かしいですね
平凡社の百科事典

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'52")

mp4 で再生 (22318.5K)

音楽フリー素材 HumanPark
このビデオのBGMは音楽フリー素材 HumanParkさんからお借りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑パソ読者インタビュー

祐天寺式常識 「笑って覚えるパソコンの常識」
祐天寺教室発行のビデオメールマガジンの名前ですが
長ったらしいですねぇ

だから短い愛称を!
ということで「笑パソの常識」

いいよ。常識なんか!
ということで「笑パソ」

そんな笑パソの一読者「Yさん」にお話を聞くことができました。

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (4'10")

mp4 で再生 (25053.3K)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.36】
 何にする?年賀状ソフト

【ビデオプチヒント Vol.36】何にする?年賀状ソフト まだ大丈夫って思っていると…
あっという間ですよ!

切羽詰ってあわてる前に
今年は余裕で年末を迎えましょう

しかも「ちょっとかっこよく」と思いましたが…



■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'15")

mp4 で再生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.25】
 iPodで遊ぼう

【ビデオプチヒント Vol.25】iPodで遊ぼう 祐天寺教室がポッドキャスティングを始めて既に半年が経とうとしているのに一度も取り上げてこなかったiPod。
今回はまったく知らない方にもiPodの楽しい一面を紹介しようと思います。
ビデオを見ても分かりにくいなと思ったら遠慮なくコメントにご意見もくださいね。


映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'57")
【mp4】 (39767.0K)







【ビデオのおさらいと補足】

■ポッドキャスティングはもともとiPodとブロードキャスティングを組み合わせた造語ですが、実際にはiPod以外のオーディオプレイヤーで聴くことができますのでiPod専用の仕組みということではありません。

■iPodは大きく分けて3種類
 ここでラインアップを紹介しておきます。

iPod shuffle iPod nano iPod
512MB:120曲 ¥7,900
1GB:240曲 ¥11,900
1GB:240曲 ¥17,800
2GB:500曲 ¥21,800
4GB:1000曲 ¥27,800
30GB:7500曲 ¥34,800
60GB:15000曲 ¥46,800

| | コメント (0) | トラックバック (0)