絵手紙に託してメッセージを贈る
 卓球コーチの中村富枝さん

絵手紙に託してメッセージを贈る卓球コーチの中村富枝さん 誰かがやらなきゃ!
となったときに何も知らなかったのに自分から飛び込んだ卓球の世界。

絵が好きで絵手紙に託して生徒達にメッセージを贈るという
熱血卓球コーチの中村富枝さんにお話を聞くことができました。

もちろん、そういう中村さんとパソコンの接点は「水彩」。

今回は同じ祐天寺教室の生徒さんでもある梅澤俊子さんがレポートします。

Quick Timeで再生
Windows Media Player で再生









中村富枝さん 「水彩」ミニギャラリー






五箇山秋 tomi.n










駒澤公園秋 tomi.n










スイレン tomi.n










ツリー&クマ tomi.n










◆◆祐天寺ビデオポッドキャストのわが街目黒新発見のコーナーでは生徒さんのエピソードなどを中心に映像でいろいろ紹介しています。
我こそはと思う方もレポートしていただける方もお気軽に声を掛けてください。スタッフ一同お待ちしております。

このビデオのBGMは

音楽フリー素材 HumanPark
音楽フリー素材 HumanParkさん

MUSMUS フリー音楽素材
MUSMUS フリー音楽素材さん

からお借りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑パソを傍に

笑パソを傍に

「笑パソをそばに」って言ったらなんで「蕎麦」になるの?

薔薇子の傍には蕎麦
皆さんの傍には笑ソバ!
じゃなくて笑パソを傍らに置いてくださいね。

ビデオメールマガジン「笑って覚えるパソコンの常識」、略して笑パソ
DVDと本になって第1集と第2集が同時発売されました!

笑パソに関するお問い合わせは直接祐天寺教室まで
TEL:03-5720-7738
mailto:i★www.ispro-web.com(★を@に変えて送信してください。)

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'06")

mp4 で再生 (17872.3K)




笑って覚えるパソコンの常識
は毎月2回、皆さんのメールアドレスに配信しているビデオメールマガジンです。

購読のお申込みやバックナンバーの購入はこちらから、または祐天寺教室(03-5720-7738)へお電話で。
 

 









| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ビデオプチヒント Vol.49】
 キャプチャって何のこっちゃ?

【ビデオプチヒント Vol.49】 キャプチャって何のこっちゃ?


久しぶりに電話で話したというのに
なんだ~、またパソコンの話?

でもね・・・
「変な画面」じゃ「どんな画面」か
わからないじゃない

それにしても2日前に
会ったばかりだったとは・・・




■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (3'52")
mp4 で再生 (22318.5K)


続きを読む "【ビデオプチヒント Vol.49】
 キャプチャって何のこっちゃ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀バースデー

謹賀バースデー
謹賀新年
そして祐天寺ビデオポッドキャストは満1歳

いやぁおめでたいじゃありませんか
謹賀バースデー

特別版の一風変わった編集で
2007年今年もよろしくお願いします。


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (4'58")

mp4 で再生 (30186.5K)

今回のBGMはすべて煉獄庭園さんからお借りいたしました。 煉獄庭園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006総集編 笑パソの常識ビデオポッドキャスト版

祐天寺ビデオポッドキャスト 2006総集編
2006年1月にキャスティングを始めた
祐天寺ビデオポッドキャスト

撮りも撮ったり53本
ポッドキャスティングジュースからの
リスナーだけでも1000人を超えました。
ありがとうございます。
今日の総集編、ぜひご覧ください。


■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (4'56")
mp4 で再生 (30102.3K)

続きを読む "2006総集編 笑パソの常識ビデオポッドキャスト版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑パソ読者インタビュー

祐天寺式常識 「笑って覚えるパソコンの常識」
祐天寺教室発行のビデオメールマガジンの名前ですが
長ったらしいですねぇ

だから短い愛称を!
ということで「笑パソの常識」

いいよ。常識なんか!
ということで「笑パソ」

そんな笑パソの一読者「Yさん」にお話を聞くことができました。

■映像の再生はこの下のリンクからどうぞ。 (4'10")

mp4 で再生 (25053.3K)







| | コメント (0) | トラックバック (0)